あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

外構工事3日目 煉瓦も登場♪  

もう5月も終わりますね。

うちのムスコちゃん、単語の真ん中にある「さ行」に“小さな、ゃ・ゅ・ょ”が
よく入ります(笑)。たまーに「た行にも」。
例えば、保育園で覚えてきた歌の歌詞に“だいすきな、だいすきな~♪”という言う
フレーズがあるのですが、コレが“だいしゅきな、だいしゅきな~♪”に
なったりするんですね( ´艸`)かわいー
癒されますねぇ。 ←親バカ。

最近はよく歌を歌ってくれるんですが、微妙に音痴(笑)。
でも小さい子が歌を歌う時の、なんとも真剣で一生懸命な表情がたまらなくスキ。
あ、でもワタシも一緒に歌おうとすると「ママは歌わないで!」と
制止されるのね。そしてもう一度最初から歌い始めます。なんで!?

とか優しいママっぷりアピールしたりするけれど、相手はもうすぐ4歳になる男児
ですからね・・・生意気なこと言ってカッチーーーンとくることも多いのです。
そんな時はついムキになってケンカしたりもしちゃいます。←大人げない。
ただ生意気なだけなら怒ればいいのだけれど、意外に的を得ていたり筋が通っていたり
することも多くて、そんな時は意見の食い違いでケンカですよ。

3歳児と真っ向勝負してプンスカとなる大人げない母、ままみーです。
こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では、外構工事3日目にいきますよ。

工事スタートの日(金曜日)と土曜日は休みだったから(金曜日は有給休暇をとって)
作業中の写真なんかも撮れたのですが、月曜日からはお仕事だったので
作業終了後の写真しかありません。あしからず。

さてさて、まずはストレスフルな玄関前はどう変わりましたかねー?

BEFORE
5

AFTER
7
煉瓦、ドォーン☆です。
おっ、カーポート周りの民地石も入りましたね!

そしてー・・・
カーポートと物置の間にもう一台分の駐車スペースを確保すべく・・・
21-3
アスファルト平板を置きました~!
(画像が暗いのは帰宅してから夕刻に撮ったものなので・・・ご容赦ください m(-_-)m スマヌ)

あ!2日目に届いた大きな包みの正体は次の回で
何故って・・・この日は結局未開封だったから(笑)。
ヒントはー

コレ ⇓  ⇓  ⇓ です☆
19-9

ではまたお会いしましょう~♪

★おまけ★

土曜日の夕方公園で走るダンナちゃん&ムスコちゃん。←微妙にオトメ走り?なムスコちゃん(笑)。
19-18

ちっちゃな入れ物に水を汲む、真剣な顔のムスコちゃん♪
19-17

次回更新が来週だったとしても読んでやるよ!的な応援1ポチ、お待ちしてます(笑)。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
tb: 0   cm: 6

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。