あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

女川町から札幌へ  

こんにちは。

日照時間が長くなってきて、日差しも少し春めいてきたけれど
いまだにガッツリ寒いです。
早く春よ来いーーーと切実に願う日々でございます。

日中解けた雪が朝晩は凍って滑るもんだから、保育園の行き帰りは
ムスコちゃんをオンブしたり抱っこしたりで大変です(泣)。甘やかし過ぎ??

え?ソリ使えって??そうなんですよねー。せっかく買ったし。
でも車道はアスファルト出たりしちゃってるんで道路横断するたびソリから降りたり?
はたまたアスファルト無視して15㌔の男児乗せたままガリガリ突き進んだり?
それはそれで 面倒 大変なので、結局抱っこないしはオンブ。

なので腰が火吹きそうなくらい痛いです。
せめて子供が小さいうちはヘルニアにはならないでくれよと・・・
ちょっぴりドキドキ、戦々恐々のままみーです。 

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、本日はWEB内覧会お休みします。ごめんなさいませね。ペコリ。

なにかっていうと、チョビッツ紹介したいものがありまして♪

じゃじゃじゃーーーん!! ←この効果音、古い?
女川ぞうり
おながわ布ぞうりーーー!!

女川町で家や店や仕事を失った主婦の方々が立ち上げた手作り主婦の会
「イーガーFamily」さんがTシャツで作った草履です☆
詳しくはコチラでどうぞ ⇒ http://eagerfamily.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

先月ワタシ、誕生日だったんですね。
で、女川在住の友人「うちさん」がね、プレゼント何が良い?って聞いてくれたんですよ。
だからね、お言葉に甘えて以前から欲しかったこの布ぞうりをお願いしたのです。

そしたら、ですよ。先日法事の為帰省したうちさん夫婦が・・・
女川から・・・ワタシのために・・・買ってきてくれたのです! しかも2足もΣ(・ω・ノ)ノ!
彼らとの再会を喜ぶ仲間達も含めてキャッキャと浮かれ騒いでいたもんでお礼もそこそこで
受け取ってしまったのですが、ワタシ~大喜びです(爆)。ありがたやです~(≧▽≦)

で、こちらのデザインから履いてみることにしました。
女川ぞうり2
ワタクシの不細工な足をお見せすることははばかられるので・・・ぞうりさんだけで(苦笑)。

キッチンで床に落ちた水滴もちゃちゃっと拭けていいですよ(o ̄∇ ̄o)
↑ 足で・・・。ズボラ度マックス発言でスイマソン(汗)。お姑さんが見たらビックリでしょうか・・・?
まだ履き始めたばかりですが、ムレないし洗えるしシッカリしてるしー
愛用したいと思います♪ うちさん、ありがとうねーーー!

・・・あれ?毎日帰宅の遅いダンナちゃんに、このぞうり披露したっけ?
ムスコちゃんを寝かしつけつつウトウトしてる頃に帰ってきてるからーベッドからモゾモゾ起きてくる
素足の嫁しか見てないよなー・・・ごめんねーヾ(_ _*)ハンセイ
・・・履きたいって言ったら1足あげようっと。ていうか、もとよりそういう意味で2足くれたのかな・・・(汗)。



ちなみに「イーガー」って?
女川のローカルヒーロー☆だそうです。
お店の紙袋にシルエットで登場してます。「負けねど!女川」と書いてます!!

女川町の方々の笑顔を守ってくださいね。

最後にポチッとひとつ、押してやっていただけると嬉しくて小躍りいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました!
スポンサーサイト
tb: 0   cm: 4

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。