あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

へっぽこブロガー再び。  

こんにちは、スポンサー広告でちゃってました・・・ままみーです。

ちょっぴりお久しぶりです。
おひさしぶりっことか言いたくなる辺り、やっぱり昭和な人です、ワタシ(苦笑)。

一ヶ月以上放置してました。
それでも遊びに来てくださっていた方々、ありがとうございます。

そしてビックリするくらい遅いご挨拶ですが・・・
2012年もよろしくお願いいたします!! 何故しょっぱなからパープル!?
今年も昭和臭ぷんぷん漂わせていくと思いますが・・・何卒ご理解を・・・(苦笑)。


今年のおみくじ、大吉じゃなかったけど。

年明け早々ムスコちゃんは風邪⇒気管支炎⇒インフルエンザと大変だったけど。

自分も風邪ひいて、しかも若くないせいか回復力低下が否めずなかなか治らなくて
ちょっぴり凹んだりもしてるけど・・・ 
咳が止まらなくて肺のレントゲン撮っちゃったー。問題ナシオでよかったー!

熱出てグロッキーで一日中パジャマ姿のまま30ン回目の誕生日を
迎えたりもしたけれどもぉ・・・ しかもムスコちゃんも38℃超の熱だしてたし(ノ_-。)

まだ引っ越し時の段ボールがそのまま子供部屋にあったりもするけれど・・・

再開しますー。 えへへー。

またちょいちょいと滞ることあるかもしれませんがー (← でた、自分に甘い発言。)
テンション上げてゆきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。ペコリ。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

ではまた早速WEB内覧会へ!と言いたいところですが、その前に・・・

昨年末にまた我が家の外構に変化がありましたので、ご報告☆

さて、どう変わったかと言いますと・・・

雪が積もりました!! ・・・て・・・ちがう、ちがーーーうっっヾ(~∇~;) コレコレ

カーポート&物置が設置されましたーー☆
この二つだけは積雪が本格的になる前に欲しかったのです!! 間に合いました☆

※おうちの外観写真に関しては、個人宅を特定出来る写真をアップすることをダンナちゃんに
ダメって言われているので載せられません(汗)。まー、見ても雪に埋もれてますからー
ほぼ真っ白な写真で面白くもなんともない画像になっちゃうし(笑)。ごめんね、ごめんね~。


話を戻しますね。

カーポートは木製。理由は単純に家の外観に合うように、です(笑)。

本当はね、“車庫”が欲しかったんです。いわゆるガレージってやつ。
だって雪から完全防御した方が絶対楽。
しかも車に悪戯される心配もないし。
でも色々設置場所を考えるとどうしても玄関前が妥当ということになり、
だとすると防犯上ガレージで玄関が目隠しされるのはよろしくない。
なので、ガレージは泣く泣く諦めてカーポートに(ノ_-。)
でも、思っていたより雪から守ってくれて活躍してくれてる~って感じデス♪

物置はー工務店さんのグループ会社がつくったもの。
なので見た目はちょっぴり“お揃いチック”です( ´艸`)
↓ コレは展示されている時に撮ったもの。
物置
うっすら雪で屋根の感じが見えませんが、これも黒い三角屋根で
本当に我が家のミニチュア版ぽくて可愛いのです♪

実は我が家のダイニングの掃出し窓から外の道路が丸見えだったのですよ。
一応Low-Eガラスなので外からはあまり見えないかなーと思ってたのですが
甘かったです。

かなり見える。うん、見られてたね。
食事中でも通行人の方と目があったりしてました(爆)。
ブラインドおろせば良いけど、休日の明るい時間にそれは悲しすぎる。負けた気になる。自分に(苦笑)。

なので外からの視線を遮る役割も考慮してこの位置 ⇓ に。
外構イメージ
そして夏はこのプライベートスペースでBBQ確定(笑)。

※設置が積雪後で地面が凍っていた為、束石を埋めることが出来ずブロックの上に
乗せただけになっています。春になったら改めて束石埋めて設置することになっている
ので実際生活してみて問題があれば設置場所をずらすことも可能。ありがたや~。


物置の大きさは1.5坪。中広いです♪ あ、単にまだ物を押し込めてないからかも(笑)!?
暖かくなったらこの中にスチールラックとか置いたりしてーきちんと活用するぞ!おー!!
今はとりあえず除雪用スコップと夏タイヤが雪に埋まらずに済んだので満足です(笑)。

そして今、外構屋さんと打ち合わせを開始しました。
やっぱり砂利敷きのままじゃあねぇ・・・(苦笑)。
はてーどれだけ安く(←コレ重要・・・!!)可愛くできるもんでしょ!?

外構でも内装でも施主自ら施工して素敵にしている方々も多い昨今、ワタシもDIYには
興味大ありですが・・・ダンナちゃん曰く
“センスも知識も技術も時間もないんだから・・・お金出すのが最善だよ・・・”
・・・うん、ごもっとも・・・ あ・・・お金ももうないけどね |||(-_-;)||||||

シンボルツリーは何にしようかなー。
オリーブがいいのになー。北海道は寒くてムリー。ざんねーん。考えることいっぱーい。
こんな調子で夏には外構完成するかしら・・・!? 乞うご期待☆

今年も読んでやるよ!のポチいただけると年甲斐もなくまた浮かれポンチに・・・(笑)!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 



  ← え!?今更!?

ありがとうございます☆ばんざ~い∩(´∀`)∩ 今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
tag: 物置  ガレージ  外構 
tb: 0   cm: 4

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。