あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

WEB内覧会 ~キッチン☆第三弾~  

ワタシってばブログ書いてるくせにカメラを携帯してないから、
“あっ!コレ撮りたい”って時にカメラがない。
しかも“あれ撮っておくべきだった~”と後悔するのも日常茶飯事・・・
他のブロガーさんを見習わなきゃーと思いつつ、また凹む(苦笑)。

そんな反省の行ったり来たり。

そんなへっぽこブロガー、ままみーです・・・。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   

WEB内覧会、ゆっくりまったり進めていこうと思っていたのですが、
思いのほか紹介したいところが多くて、この調子でいくといつになったら
終わるもんかわからないなーと不安になり(笑)、ちょっとペースを
あげなきゃなぁ・・・と思う今日この頃・・・
まぁ、出来る範囲で更新してきますのでお付き合いくださいませ(;´▽`A``

では本日は予告通り、カップボードやダイニングテーブルなどの詳細を。

まずはカップボードですが、こちらはMomo Naturalさんの商品です。
札幌に実店舗はないので、カタログ(有料)を取寄せて注文しました。
(とても素敵な写真ばかりなので、見てウットリするだけでも良いようなカタログでした☆)

で、使い回し画像で恐縮ですが・・・
こんな感じ(黄色い枠)で配置場所を造っていただきました。
カップボードスペース②

実はこのスペースは最大限造れるスペースが決まっておりました。
その理由は・・・
カップボードスペース①
わかりますでしょうか?ちょっと文字が見にくくて申し訳ないのですが・・・
ちょうどこの位置(右側)に、建物の強度を保つための柱(+ダクトスペース)、
左側にはキッチンの換気扇の目隠しにもなるキッチンパネルが貼られた壁がある
ため、これ以上横幅はとれなかったのです。
(※ダクトスペース:空調設備、換気設備、排煙設備等の管をまとめて隠蔽する場所。DSと表記される。)

この限られた幅をMAXで使えるカップボード、探しまくりでした(笑)。
で、やっと見つけた一品だったわけです♪
仕様に関してはこんな感じ。 (またもや使い回しで恐縮です
キッチンボード
物自体は上段と下段に分かれてます。
どうしても欲しかったのは引き出し。
ランチョマットやスプーン&フォーク等をしまってます♪

下段の扉もカタログ上ではガラスだったのですが・・・
ここは中が見えないように木の扉にしたくて問い合わせたら
追加料金ありですが可との答えだったのでお願いしました。
(理由は上段見れば想像し易いでしょうか・・・見せられる収納能力皆無(苦笑)。)

そして何と言っても特記すべきことはー
このドンピシャなはまり具合(笑)!!
カップボード脚
Momo Naturalさんから届いたのは
上段/下段/脚 が分かれた状態。
これらを組み立ててこのスペースにはめ込んだのはダンナちゃんです。
ピッタリドンピシャ(また言った・・・)な設置はある意味神業ともいうべき偉業(だと思う)(・∀・)
巾木と脚の隙間も計算しつくされた感じで驚き桃の木!(←古いってね・・・)です(笑)。

確かにカップボードの寸法も伝えた上で造られたスペースですけどね、
それでもここまでピッタリだと・・・造った大工さんと設置したダンナちゃんに
敬意を表したくなるもんです☆ (つまりワタシは何もしてない(^▽^;))

そして、次にダイニングテーブル&チェアー(今日使い回しばっかりで・・・すいません)
ダイニングテーブル

これはソファーと同様、unico さんで購入しました。
HOLN ダイニングテーブル W1500 ウォールナット 
(サイズ:W1500×D800×H720mm )と
SPINDLE ダイニングチェア ウォールナット
(サイズ:W430×D455×H830(SH445)mm )です。

本当はダイニングセットは買うつもりなかったんです。
旧居でも使っていたものをそのまま運び入れるつもりだったのですが、
このダイニングに置くには大きすぎることが判明して・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
椅子を動かすと掃出し窓前の暖房にぶつかる!ということで泣く泣く手放すことに。
(でもテーブルは義父母が、椅子はmy父母が引き取って使ってくれているので良かった∩(´∀`)∩)
結果的には雰囲気の合うものを置けたので満足☆ (出費は痛かったけど・・・)

笑い話ですが、両父母含めての引っ越し当日の晩餐は
段ボールテーブルでした(*≧m≦*)ププッ
(ちなみに、我が家にこのセットが来てくれたのは引っ越し後2週間たってからでした。)

ではでは、やっとこさっとこ次はキッチン側に潜り込めそうです(笑)。
まだ続いても大丈夫ですか!?もう少しお付き合いくださいますか!?
そろそろキッチン飽きてきましたか・・・?そうですか・・・そうですよね・・・でも続くんです(爆)。

応援ポチで元気ハツラツ、更新頑張ります・・・!!故にポチいただけると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
tag: MOMONATURAL  uniko  ダイニングテーブル  ダイニングチェアー  カップボード  ダクトスペース 
tb: 0   cm: 8

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

