あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

室内ドア仕様  

こんにちは。

ダイスキなブログ、mocha de paris mochaさんの記事(コチラ)で
ワタシの名前が紹介されていて、舞い上がりまくっているままみーです

それにしてもほんとうに、猛暑・・・どうしたものでしょう。
暑いけど、節電。 体調崩す方が多いようなので、お気を付けください・・・

我が家は札幌ということもあり、クーラーはありません。
いや、それどころか扇風機すらない。購入予定もありません。
昨日は札幌も暑かったので(札幌なりに)、夕食は冷たいメニューにしました。
(本当はここで写真とか載せるのでしょうが、見た目度外視のソレは披露不可)
ダンナちゃんの帰宅が遅いことも知っていたので、ムスコちゃんと
ゆっくり、アッサリの冷製パスタ。
細めのパスタ(カッペリーニ程じゃないけど)を茹でてから冷水で冷やして
大根おろし・ツナ・シソをのせて昆布ポン酢でいただきました。

あとはカプレーゼ (もどき)。
とは言ってもモッツァレラチーズなんて常備していないので
スライスチーズをちぎって(笑)。いつもこうやってます・・・
バジルも常備してないから、あとの材料は湯むきしたざく切りトマトだけ。
エキストラバージンオイル&ちょっと美味しい塩を混ぜて出来上がり

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

ここからはお家の話。

お風呂・キッチン・トイレと、おおよそ水回りの仕様は書いたので、
今日は室内建具のお話を。

初めに見積もりに計上されていたのはPanasonic のリビエというもの。



まーデザインは数種類あるのですが・・・実物を見てもいまいちピンとこなくて
なんてゆーか、ナチュラル?アンティーク?が理想の自分のイメージには
合わない気がして・・・ 却下しました ∑(´□`;) ヤメテー!!

本当は全部造作で、と言えればいいのですがそんなお金はないし。
(うちの工務店さんの場合はメーカーの仕入れ価格より3倍位お値段UPになるらしくて・・・)

で、他に見に行ったのが大建工業
ここは全体的に良かったです。つくりもシッカリした感じだったし
種類も豊富、デザインも色も比較的好みに合うものがありました♪
でも予算が・・・Panasonic より結構UPするので諦めました

そして永大産業。 我が家はここの商品に決めました。
実際選んだデザインをお見せ出来れば良かったのですが、まだ
プランボード(こういうの選びましたよーという一覧表みたいの)を
いただいていないので・・・ 覚えていない 記憶が定かじゃないので、
またいつか(多分)紹介します・・・ (;´▽`A`` あ、逃げたね。
決め手になったのは、大建工業とほぼ同額の予算で2ヶ所だけを
造作ドアにしてもらうことが出来るとの説明があったから!! ← え?そっち?

造作ドアは憧れですねー。
ガラスやドアノブにこだわる方多いですよね~♪ 表示錠も可愛いですよね~
 
トイレのドアに ↓ こういうのとか~



ドアノブ ↓ こういうのとか~



・・・やりたかったなぁ。
でも、規格品には規定のものがあって、付け替えるのは不可らしい・・・

予算があればWOOD DEPOTさんのドアとか発注したかったな~
↓ こういうのとか。木製ですよ~ かわいいですよ~ 無塗装です~



↓ チェッカーガラスなんです♪ かわいいいいぃ~




そういえば、こういう重くて大きい施主支給品て建築中だと
どこに送ってもらうんですかねー?建築中の現場?それとも家ですか?疑問です・・・


そんな訳で室内ドアはちょっぴり我慢した部分でもありました。(ワタシは)

妄想はとどまることなく広がります・・・ヽ( ´ー`)ノフッ 

応援ありがとうございます!! 
最後のポチポチポチ、がワタシのガソリンになってます~
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村
tag: 大建工業  永大産業  木製ドア  ウッドデポ  表示錠  リビエ 
tb: 0   cm: 2

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

