あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

地球の貯金箱  

先日、募金活動ボランティアに友人と参加してきました。
札幌市役所で受付を済ませて、『赤い羽根共同募金』の募金箱を持って
街頭で被災地の方々への募金をお願いしました。
わずかな時間の中で沢山の方々が立ち止まって募金をしてくださり、
人の温かさと繋がりを実感させてくれました。
みなさん、本当にありがとうございました。

全国各地に置かれた募金箱は、私たち地球に住む皆が
助け合うための貯金箱・・・だと思います。
偽善という人もいるかもしれないけれど、私はそれでも
地球の住民として、出来る範囲で貯金していくつもりです。

節電・節水も。
資源を大切に使わないと・・・
ムスコちゃんにもその気持ちを伝えていこうと思います。

今後はブログの更新もしばらく控えるつもりです。
大切な電力を使うのは最小限にしないと・・・
せめて被災地で必要な電力が十分供給されるようになるまでは。




「もったいない」と思う気持ちはこれからもずっと大切にしないと、ね。
tb: 0   cm: 0

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

