あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

プレゼント  

こんにちは、ままみーです。

3年前に注文住宅建てたので、ずっと『注文住宅』のカテに居座っていたのですが(苦笑)、
今回潔く(!?)『ワーキングマザー育児』のカテに引っ越して参りました((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*****   *****   *****   *****   *****   *****

ワタシ1月生まれなんですが、冬キライ。寒いの苦手。
でも昨日の夕方から雪がずっと降ってます。。。
ムスコちゃんは大喜び、大はしゃぎ(笑)。

そんなムスコちゃん、昨日の夕方
『ママは誕生日に何がほしい?K(ムスコちゃんの名前)が買ってあげるから教えて!!』
と言うので『じゃあ、絵と手紙をかいてほしいな♪』
と答えたのですが
『ダメ!K(自分)のお金で買うの!!指輪がいい?ネックレスがいい?ダイヤ?宝石?
何でも買ってあげるから!!』と言ってひかない・・・
(ムスコちゃんが小っちゃい頃から小銭を貯金箱に貯めてまして。そのお金でプレゼント買うって。。。)
嬉しいけど、なんなんだ?その彼氏のようなチョイス(笑)。

『そのお金はKが大きくなって必要になった時に使いなさい。』と固辞したら
『Kは自分よりママの方が大事なの!!!』
って言われちゃった。

そりゃ駄目だ。泣けるセリフだけどそんな考えは絶対駄目。
何があっても、何より自分を一番に大切にしないと駄目って伝えました。

ムスコちゃん、君がママのところに産まれてきてくれたこと、
それがママへの人生最大のプレゼントなんから。

でも、そろそろ誕生日ごとに1才づつ若返らないかなー。ねードラえもーん 人(´д`;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
tb: --   cm: 1

初雪だ・・・  

とうとう降っちゃったー。
札幌で今年初の雪ー。つまり初雪ーーー。
寒いの苦手だし、道路は雪積もって狭くなるから冬はキライなのです。
JRもバスも遅れが出て会社遅刻するーーーって朝は週3位の確率で焦る(苦笑)。
雪かきのことも考えたら憂鬱極まりない。
ワタシにとってはネガティブ要素満載の季節が・・・来ちゃった。

でもね、ムスコちゃんは雪だるま作りたいんですって。
赤いスノーコンビ(つなぎの防寒着)買って、作るんですって。
ママ、一緒に作ろう!って誘われちゃった(苦笑)。

ええ、いいですともっ!!!
作りますともっ!!!
どしどし外で元気に遊ぶ子に育ってくれるなら、ママも頑張りますよっ!!!←半分ヤケクソ?


今年はスキー用の暖かい手袋を買おうと心に決めました。
スキーは滑れないんですけどね。こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

ブログ更新さぼってるうちに、このお家も2才の誕生日迎えてました。

工務店さんから2年の点検の案内来てました。
点検の希望日、今回の週末にしてたんだけど・・・まだ連絡きてませんー(笑)。
掃除の都合があるので(苦笑)、日時だけ早めに決まってほしいんですけどね。

点検が終わったらー今のお家の様子も含めてまたぼちぼち書いていこうかなと
思う次第でございます。あはは。

うちの工務店さんの、決まった点検は半年・1年・2年とのことだったので
今回が最後なのよね。シッカリ点検してもらいましょー。

久しぶりだけどポチっと一つ、押してやってくださいまし。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございました!

tb: --   cm: 0

夏の思ひ出  

ご無沙汰しておりますー。

札幌はもう朝晩涼しくて、秋の気配漂い始めた感否めない今日この頃・・・
はやいな。ていうか、夏みじかっっ!!!ちょっと前に暑くなったばかりのような気さえするのに・・・
もうあと1ヶ月半もしたら暖房ONですよーこわいー。
あーもう、北海道電力さんは電気代UPするし。
オール電化の我が家は大打撃だわぁ(涙)。凹む。

というわけで、もう秋に片足突っ込んだ感じなので←個人的感想。
そろそろ夏の思い出書いちゃおう(笑)。
お盆にダンナちゃんの実家に帰省した時の一コマ。

芝生のお手入れbyムスコちゃん☆
9-4
かなり必死(笑)。でも一生懸命芝生虎刈りにしてましたー。←その後ダンナちゃんがキレイにした。

それからー
スイカ割り!!!
9-5

割った後はもちろん美味しくいただきました♪
9

ムスコちゃんの大好きなスイカを用意して、こうやって楽しい経験も
させてくれた義父母に感謝です。


さて、来月はムスコちゃんの運動会!
去年より沢山の競技に参加するムスコちゃん。
手を横に振って走るオトメ走り(命名:ままみー(笑)。)は健在だけど
リレーも走るのです☆
今は練習の真っ只中。
毎日保育園で色々やっていて、本人も一生懸命やっているようです。
こういう行事って子供の成長した姿がダイレクトに見えてね、親にとっても
大イベントな訳ですよ。今からドキドキワクワクですもん(苦笑)。

・・・絶対泣くわ。ワタシ・・・・・
子どもの成長ってスバラシイ。←そしてそれを見てすぐ感動して涙でるワタシ。


ではでは、今回はこの辺で。さようなら、ままみーでした。


まだまだ夏真っ盛りのトコロにお住いのアナタのポチもいただけるとウレシイです!

アリガトウゴザイマシタ!!
tb: --   cm: 0

師走でごわす。  

先日、ブログ上でちょっぴりヨワネ吐いちゃいました。
でも見返したらあまりにヨワッチィ。
だから恥ずかしくて記事削除しました(苦笑)。
その間約4時間くらい?
見た方、すいません。気持ちの浮き沈みもハッキリしてて
結構な勢いでブルーだったようです・・・ははは。


先週末、ムスコちゃんの保育園で発表会がありました☆
ムスコちゃんの行事とあらば両家が集まる我が家!!
今回も両じぃじ・ばぁばが保育園に集合~。

劇やったんですけどね、かわいかった~(笑)。
当日仕事だったダンナちゃんに見せる為にもと思って
張り切ってビデオ撮ったのですが・・・・・
ムスコちゃんのみアップで撮り続けた為、まったくもって劇全体の
流れがわからないってダンナちゃんにダメダシされました。チーン。


・・・・・師走って・・・・もう中旬!?ホント早いわぁ。
今年もあっという間に終わりそうですねぇ(汗)。
時間の流れに対応しきれずにいます、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

先日また大きな地震がありましたね。
札幌もゆらりゆらりと長い時間揺れてました。

これから真冬、もう一度避難道具とか見直そうと思います。


これから年末年始、何事もなく穏やかに過ごせますように・・・。


何かと忙しい12月。
更新もままなりませんが(苦笑)、今年一年を楽しく締めくくれるように
ラストスパート!頑張りましょう(笑)。


・・・・・・昨日、夫婦で夜な夜なクリスマスツリー飾りました。←やっと。
写真は去年の使い回しですが、やっぱりツリー飾るとテンション上がります☆
ドア外からのツリー



まだカテ、注文住宅でいいのかな?
tb: --   cm: 0

学んで当たって二度うれしい☆  

8月突入ですね。

先週金曜日、札幌の大きな花火大会にムスコちゃんを連れていきました。
ダンナちゃんが仕事で遅いのわかっていたので保育園から地下鉄乗ってね。
暑くて汗だく(苦笑)。
人が多くて更に汗だく。
地下鉄降りてから会場までムスコちゃんをおんぶしてったから
もぅ汗だくだくだくーっとね、そりゃ流れますって (;´Д`A ```


なのに、ですよ。
花火開始後ものの10分足らずで彼なんて言ったと思います!?


「あきたぁー」だって。
秋田、じゃないですよ。ええ、もちろん。
飽きたんですって。

もーね、疲れと怒りのダブルパンチ。
そこにやるせなさがミックスされて、例えようのない気持ちになり・・・

背中で花火のドーーーンて華やかな音聞きながら
速攻撤収、帰路につきました。

ていうか、空気読めよ・・・と言いたいトコだけど
ムスコちゃんが喜ぶと思って連れて行った訳だから
本人楽しくないのにムリさせることないからね・・・わかってるけどさ。

去年の夏は海まで行って、同じように“いやだー”て言われて
海に入ることなく帰宅したし。← あ、ただのワガママっ子なのか?


・・・花火大会の帰り道は4才児連れて無言でした。(おんぶもしてない。)
実はムスコちゃんと観る花火を楽しみにしてた母、ままみーです。でも撃沈。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

結構前の話なんですが、外構工事前に“北海道で植えられる植物”を知るべく
My LoFEという本を購入しました☆

如何せん、まったく植物に対する知識のないワタシですから
事前に学ぶというのも大事なこと! ← 実はダンナちゃんに言われた(苦笑)。
外構工事の担当者Uさん(♀)が薦めてくれたので買ってみました♪

でね、巻末のアンケート兼プレゼント応募を送ったら・・・

当たったのです!!ひや~
20
The Rose Garden Color's という塗料(0.8L)&お揃いの刷毛☆

入れ物も可愛いから、使い終わったら再利用できそう!
(そして刷毛は可愛いから使うのもったいないーとか言って別のを買いそう(苦笑)。)


そして先日ダンナちゃんがホームセンターで買ってきてくれたのが・・・
↓コレ☆
1-1

ホントね、DIYやる気(やりたい気持ち)は満々なんですよ。
道具もこれで一式揃ったよね。うん、準備(だけは)万端だよね。
ただ、やるとしたら週末ONLYでしょ。
なんでかな、週末は家の仕事で手いっぱいになってしまって
結局ずっと口だけになってる現状・・・(-。-;)

要領が悪いのかな(涙)。

今週末こそ、やるぞっ!! ←自分を追い込んだ(笑)。

出だしで“あ、外構工事の話?”と思った方もポチくださるとウレシイです(^▽^;)

ありがとうございました!
tb: 0   cm: 5

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

