あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

ちょっと小休止  

週末は料理好きなダンナちゃんが色々美味しいものを作ってくれます♪

上げ膳据え膳で・・・しかもとても美味しいので嫁は嬉しい限りです!!
ムスコちゃんもパパの料理が大好きでモリモリ食べるのでママまで嬉しくなります

昨日はムスコちゃんが昼寝している間にメンマを作ってくれて、
味見と称しながらビールをグビグビやっちゃって、ウッカリ夕食前から
ほんのり酔っ払いになってしまいました☆

だって、ほら、美味しそうでしょ?? グビッとやりたくなるでしょ~???
メンマ

日中は庭になっているさくらんぼを採ってくれました。
さくらんぼ収穫

フルーツ好きなムスコちゃん。山盛りのさくらんぼをペロリと平らげて
満足満足♪ 種は上手に吹き飛ばしてました(苦笑)。
沢山収穫できたので、ワタシの実家にもお裾分けをしました。

こういう休日、大好きです♪

また明日からはお家のハナシしますねー。ちょいとインターバル(笑)。
こんな我が家の時間にもポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

tb: 0   cm: 2

ダンナちゃんの偉業とワタシの無知  

PC操作、苦手なクセにブログとかやっちゃうと色々機能駆使したりしたくなるワタシ(汗)
テンプレートのカスタマイズなんて頭ン中『???』なのに挑戦してみたり。
でも結局自力で出来ずにダンナちゃんに助けを求め・・・(-"-;A ...他力本願
昨晩ダンナちゃんがPCいじっていたのをイイことに、お願いしちゃった
PC得意なダンナちゃん♪HTML見ながらブツブツ言いつつ、
途中で撤収(要は寝た)したワタシに文句も言わずに
要望を叶えてくれました (←朝CHECKしたワタシ・・・)
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
感謝感激、雨あられ!!でございます♪
(感激って音で西城秀樹さんが頭に浮かぶのは・・・やはり年齢のせいでしょうか(苦笑)?)

パッと見は何が変わったという訳でもないので、つまりは自己満足ですが。
いいんです。それで。
嫁はダンナちゃんの偉業にコザックダンス踊るくらい喜んでるってハナシです。
(もちろん踊りませんけどね、ダンスとかセンスないですから)

本当は、施主支給するもの達を画像付きで紹介したいと思ってたのですが
画像貼り付けが出来ず・・・(ノ_-;)ハア…
それってアフィリエイトとか登録しなきゃダメだったのか・・・?とガックリ
(違う方法もあるのかもしれないけど、お店の画像勝手に借りちゃいけないだろうし・・・もう脳ミソがウニ状態)
何か新しいことをしようと思う度にマニュアルやらヘルプやらQ&Aを必死に読んで
それでもなかなか理解出来ず・・・どうして聞いたこともないような用語ばかり
出てくるのかしら(´Д`|||)

自分のブログだから、何でもかんでもダンナちゃん頼っちゃいけないと
思うんだけど、ワタシが何時間も格闘する内容を彼はスラッとやってのけちゃう。
スラッとというかサラッとというか。
PC得意な彼とPC用語にすら拒否反応起こすワタシの差。
でも格闘するたび理解できることも増えてきたし。
ひとつずつCLEARしていけば良いのよね。


自分の身の丈以上の欲求はいけませんね、なんでも。
素敵なブログをみると、すぐに自分もそこまで出来るようになりたがる。
焦りすぎるの、ワタシの悪いクセ。

『あなたは隣の芝生が青く見える、典型的な人』
ダンナちゃんにもそう言われた(苦笑)。


素敵ブログの道って険しいのねー。頑張るルルル~
超初心者のワタシに頑張れのポチッしていただけると嬉しいです
         ↓

人気ブログランキングへ


tb: 0   cm: 2

ヨメの秘めごと  

うちのダンナちゃん、今の時期は仕事が忙しくて毎日帰宅は22時過ぎ。
しかも次の日曜日・・・もしかしたら出勤になるかも・・・だって(@Д@;
週一回の休みを奪われて、来週もつのかしら・・・
ワタシなら「え~うそぉんΣ(|||▽||| )」とかブチブチ言いそうなんだけど
ダンナちゃんは「今の時代に忙しいって言えるだけ幸せだよ」とか言うの!!
確かにそうだけど、ワタシならムリーーーとか言う、きっと。かなり100%に近い割合で(苦笑)。
基本的に仕事にネガティブ発言しないんだなぁ。スゴイと思う。

そんなダンナちゃんには、ブログ再開したの微妙に言えずにいるワタシ・・・
「ワタシもブロガーになりたいっ!!」て懇願して、ダンナちゃんに開設してもらった
このブログ・・・今更チェックもしてないでしょう・・・
わずか2回の投稿で休眠(?)するとは彼も予想していなかったハズ・・・(-"-;A ...アセアセ
なので・・・もう少し続けられたら・・・カミングアウトしようかな・・・なんて・・・ね。



今朝布団の中でうちの男性陣(ダンナちゃん&ムスコちゃん)が
「おきなきゃ~でもネムイ~」てな感じでくっついていた姿が
とっても微笑ましくて、ママもほんのりテンションUP(笑)
tb: 0   cm: 0

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

