あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

ひなまつりを忘れて母の愛を感じた話。  

ワタシの母の話。

ワタシが結婚して家を出てからもずっとワタシのお雛様を実家で飾ってくれてます。
毎年そのお雛様に会いにワタシも実家に遊びに行ったりしてたのですが
今年はなにやら色々忙しくって“ひなまつり”を忘れてた。。。

あっ!と思ったのはひなまつり当日で。。。
翌日朝一番で母にTELしたら、丁度お雛様を片付けている真っ最中でした。

ワタシ 「ごめん、今年はウッカリ忘れてたんだけど。。。お雛様出してくれてた?」
母 「大丈夫。ちゃんと飾ったよ(笑)。」
ワタシ 「せっかく出してくれたのに会いにも行かなくてごめん。。。」
母 「忙しいんだから仕方ないよ~。ちゃんと一体一体仕舞いながら〇〇(←ワタシの名前)を守ってくれて
    ありがとうってお礼言ってるから大丈夫だよ~。」

なんだかね、母の愛を感じましたよ。ウルッとしちゃった。
親にとってはいつまでたっても子供は子供なんだよね。

自分も親になって、改めて親の愛情に感謝したりしてる今日この頃です。。。


それにしてもウッカリ八兵衛な自分。反省。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
tb: --   cm: 0

ワタシの宝物♪  

唐突ですが・・・子供のお片付けって・・・どうやったら上手になるんでしょうか(涙)。

毎日散らかり放題です。

片付けなさいっ!て言うと焦って片付け始めるんですがね・・・

あ、てゆーか箱に放り入れるんですがね・・・
お菓子のおまけやら細かいパーツみたいのやらも一緒くたにするもんだから
毎日のようにあれがない、これがないーー!て騒いで
『探して!』アピールするわけですよ。 泣いて怒って拗ねて愚図ってのセットで攻撃。

それにイラッとして激怒しちゃって、そんな器の小っちゃい自分に自己嫌悪だったりね。

そんな堂々巡りなストレスから解放されるようなおもちゃ収納法模索中。 あ、募集中(苦笑)。

最近疲れているのかイライラモード全開でダメっぷり発揮してます、ままみーです(´ω`;)


*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、前回の記事で作業台のチェストにはワタシの宝物が入っていると書いたのを
覚えてくださっている方は・・・いないかもしれませんが(苦笑)、今日はそれをご紹介

それはー

念願の・・・・・・・一眼レフ!!!





CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット!
お値段を考えるととかつけたい気分です(汗)。
結婚してから『自分の物』として自ら率先して買った物の中では多分最高級品だし

どうしても欲しくって、毎月の自分のお小遣いを貯めてたんですよ・・・
で、電機屋さんの総決算セールを待って(笑)とうとう買いましたっ!!

なんですが、実は・・・・・・・・・・

なんと!なんと!なんと!

ダンナちゃんが家計のお金捻出して買ってイイよって m(;∇;)m 太っ腹~!
でもいつか違うレンズが欲しくなったときは自分で買いなさいって。 はいっ!

なので夜な夜な説明書片手に操作方法、勉強してますっ!
(とは言っても皆が寝静まってからなので、せいぜい一時間が限度だし毎晩は体力的に無理だけど)

ここまで前振りしてるんだから、せめて1枚くらいこのカメラで撮ったものを
お見せすべきでしょーって感じですが、実はまだ1枚も撮ってない(-"-;A

まずは撮ろうよってツッコミはいりますよね、ふつー。
ですよね。うん。

でも・・・宝物で撮る、記念すべき1枚目の写真は『ダンナちゃん&ムスコちゃん』て
決めてるんです・・・。
そんなこと言ってたら上達どころか覚えもしないってね・・・わかってるんですけど(汗)。
変なところに拘るんですよね、ワタシ・・・


なので、今週末こそ頑張って撮るぞーーー! おうっ(`◇´)ゞ
ちなみに来月半ばまでワタシのデジカメは義父母にレンタル中。
頑張らないとブログ更新も出来ないし・・・(・Θ・;)ガンバルヨー

そういえばワタシ、ダンナちゃんとお付き合いしている時
『自分を撮られるのはキライ』って言ってたなー(笑)。
写りが悪かったら恥ずかしいし・・・ってワタシなりの乙女心だったんですけどね。あはは。さむっ!

一眼レフが欲しくなった理由なんかも、近いうちに記事にしちゃうと思います。えへ。

雑談にお付き合いいただき、ありがとうございましたー。
最後にポチもいただけると更に更にありがとうーーです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
tb: 0   cm: 5

電波発信基地  

今朝、新聞を読んでいたダンナちゃんがワタシに向かって急に
『誕生日おめでとうというので、
1月6日生まれのワタシは『あ、6と1を逆にしたの~?』と返しました。

しかし・・・『あ、いや。今日は電波の日なんだって』 だって。
       ε=(>ε<) プーッ!!
いつもねーワタシから(ヘンな)電波が出てるとか言うのよぅ!!
嫁に対してなんてコト言うのかしらー。でもホントに電波が出てたら面白いかもー( ´艸`)


今日はのほほ~んと終了(笑) ポチッとしていただけると嬉しいです☆
      ↓
人気ブログランキングへ


tb: 0   cm: 0

喝!  

昨日で大震災から2ヶ月経ちました。

未だに先の見えない状況。
時間が経つにつれて被害のなかった場所に住む自分が出来る『何か』を
模索する気持ち・・・薄れてきてはいないかと自問自答。
結局自分の生活に追われて精一杯になっている自分に自己嫌悪・・・

避難所生活をしている友人に何か必要な物はないかと聞いても、限られたスペースに
物は増やせないとのことで・・・現地に行って何かを出来るわけでもない私は役立たずかな・・・

でも、震災以降、自分もまわりもいつどうなるかわからないし、いつ何があっても
悔やまないように日々全うしなければと思うようになりました。
悲観的な意味ではなく、自分が原因で後悔するのも誰かに後悔させるのも
悲しいことだから、出来る限り笑顔で過ごせるように自分の意識改革しようと。

みんなが笑顔で生きられるように。

ムスコちゃんの前で笑っていられるママであるために、ガンバロウ・・・自分。


気持ち沈んだ自分に喝いれてみました・・・毎日ポジティブは難しい(涙)



      人気ブログランキングへ
tb: 0   cm: 0

頭の中はテンテコマイ  

何故でしょう・・・

ワタシってば、忙しければ忙しい程やりたいことが増える性分らしく・・・
アレもコレもやらなきゃぁぁと思いながらジタバタしてます ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
嬉しいことなんですがねぇ、暇で時間持て余すよりは・・・
でも毎日頭ン中では焦ってマス(苦笑)

なんでって・・・
当然ながら仕事・育児・家事はしてますが、その他に

まずは今年建てるんです~
でも知識なんて全くないのにまさかまさかの注文住宅(←契約済)。
GWあたりから着工予定なので、ホラ、色々予習復習しなきゃ(笑)
出来るだけ満足したいからねぇ、インテリアとか収納とか設備とか・・・
だって後戻り出来ないしε('∞'*)
それならこの際できるだけコダワリたいでショ!!!
て訳で、これだけでもいっぱいいっぱい・・・


なのに、その今のタイミングで社労士試験受けようって
ムボーな計画しちゃってるワタシ・・・
(↑多少?諦めモード入ってるケド・・・だってぇ・・・ぅぅぅ・・・)
育児休暇あけて復職してからの会社からの仕打ち(というとビミョーな響きだけど・・・)に
負けたくなくて、ちょっとした野望(?)をもって挑戦しようと思ったの。
通信でテキストはあるんだけど、まだ全然手つかず状態(-"-;A ...ヤバイッス


にも拘らず、今さら読書に目覚めて・・・本読みたいとかいってるし
DIYとかやりたかったり(←やったことないのに)
裁縫してみたかったり(←皆にガラじゃないって言われるのに)
ホラ、ブログも再開したし・・・(苦笑)
ダンナちゃんともデートしたいなぁとか、
週末くらいはムスコちゃんとも遊びたいなぁとか・・・・・・・イロイロイロイロ・・・

一日50時間くらいあればいいのによぉ。


二兎追うものは一兎をも得ず。

昔の人は良いこというねぇ、その通りデス。
わかっちゃいるけどやめらな~ぃ♪スースースーダラダッタダスラスラスイスイスーィ♪
いや、多分軽く現実逃避なんだわ。
ワタシ、優先順位つけるのが超がつくほどニガテなの。ダメだ、コリャ・・・
本当に大切なことが中途半端にならないようにしないとね。キヲツケナキャ!!

でも、こんな状況の自分、ちょっと楽しい(注:Mじゃないょ)。
コレが趣味って言えるものがいままで殆どなかったワタシ。
今、趣味探しの旅してるのかも。
tb: 0   cm: 0

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

