あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

お風呂完成☆  

先週末、ムスコちゃんの保育園で運動会が開催されました♪

3歳児の応援に家族総出で行ってまいりました(笑)。
(ワタシとダンナちゃん + ダンナちゃん’S 両親 + ワタシ’S 両親)

去年は一種目だけだった競技も、3歳児ともなると三種目もあって
ママもビデオ片手に張り切っちゃいました

こういう行事についつい年甲斐もなくキャッキャしてしまう、ままみーです(苦笑)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、更新をすっかりさぼっておりました・・・
ちょっとしたことで、すっかりモチベーション下がっていたため
更新する気にもなれず・・・でもまた今日からテンション上げていきたいと思います!
よろしければまたお付き合いくださいーm(._.)m


ちょいと情報も古くなってしまいましたが・・・
お風呂が入っていましたー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
お風呂

とてもシンプル(笑)。 シャワーはメタル調でお願いしました☆ (ヘッド部分切れてるけど)
物を置く台もプラスチック製じゃなく、メタル調が良かったのですがINAXにはなかった(はず)・・・
シャワー

タオル掛けもメタル調。
メタルタオルかけ

・・・お風呂場の電気配線。リモコン? 何か付くんだな、うん。
風呂電気線

驚いたのは窓、というか壁の厚み。 想像以上に奥行(?)のある仕上がり。
この厚みの分、断熱材が入っているということでしょうか∑(ёロё)ホエー!!
風呂窓

お風呂はこんな感じのアッサリテイスト。窓台に何か飾ろうかしら? ← ムリ。
INAXのLa・BATHです。(詳しい仕様はコチラで ⇒

白一色のとてつもなくシンプルにまとまった空間になりました。

が、一つだけ疑問が・・・
・・・ドアのレール部分を外して洗える仕様だと説明を受けたはずだったのですが、
なぜかガッチリくっついてました。外れませんでした(涙)。
間違った説明を受けたのか、ワタシの勘違いか、或いはモデルチェンジされていたのか・・・

まー完全にフラットで凹凸のないものだったから良いことにしようかな・・・(ノ_-。)
(↑ 実はINAXに決めた最重要ポイントだったはずだけど、汚れの溜まらない形状っぽいし・・・)

なんだかねー、「こう言ったはず」とか「こう言われたはず」ということを
担当さんに伝えたことでかなり柔軟に対応してもらってて・・・
それって当たり前のようで実は全然当たり前なんかじゃない。
かなりの労力を強いているので、結構心苦しかったりして。
なので“これでも良いかー”的部分はそのままスルーしようかな・・・とか(苦笑)。

現場監督さんも『ままみーさん夫婦のお家だから、お二人が満足出来なきゃ
意味がないので出来るだけ何とかします』的なことをダンナちゃんに言って
くれたらしいし・・・m(;∇;)m
どちらが正しいとか間違ったとか議論するでもなく、出来る限り譲歩して
我が家の為に尽力してくださる姿勢に今更ながら感動して、
この工務店さんにお願いして良かったと心底思っているワタシ。
すぐにガーガーブーブー言いたくなってしまう、己の未熟さを反省・・・

という訳で、明日はうるさい施主のため『何とか』してくれた部分を一挙公開(予定)!!

一週間書かないと、書きたいこと山積みー。引き渡しまでに全部書けるかしらー!?
久しぶりのポチを、ウッカリでも良いのでしていただけると嬉しいですー(笑)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
tag: La・BATH  INAX  お風呂 
tb: 0   cm: 0

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。