あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

ジナンくん  

明日から生後3ヶ月目に突入☆

おっぱいグビグビ飲んでまん丸に育ってます(笑)❗

抱っこして、寝たなーと思ってベッドに置いたら
ギャン泣き、また抱っこ→寝る→置く→泣く…
エンドレス(苦笑)。

8年ぶりの赤ちゃん育児。
ちょっとの隙を見計らって家事とご飯支度。
想像以上に余裕がないのか、
ジナンくんの写真、全然撮ってない💦
ムスコちゃんの時はこれでもかってくらいに
写真もビデオも撮ってたのに〰💦
ごめんね‼


そんなこんなで赤子の泣き声に振り回されつつも
家族増えた喜びを皆で満喫しながら日々過ごして
おります(。-ω-)
スポンサーサイト
tb: --   cm: 0

新しい命の誕生  

お久し振りです、ままみーです。


実は先日8月5日、我が家の第2子となる
男の子を出産しました。
ムスコちゃん、お兄ちゃんになって
張り切ってます!

無事産まれてきてくれてホッとしてます。

この新しい命を大切に育てていきたいと思います。


パパとママの子として、
ムスコちゃんの弟として
私達の大切な家族として産まれてきてくれて
ありがとう。

tb: --   cm: 2

3.11  

今日、yahoo!で“3.11”というキーワードで検索すると
1人につき10円がyahoo!検索から被災地の復興に携わる団体に寄付されるそうです。

自然災害の恐ろしさをまざまざと見せつけられた東日本大震災から4年。

当時まだ2才だったムスコちゃんも、もう6才です。

災害の恐ろしさと防災意識の必要性をきちんと伝えていかなきゃと思います。
もう理解出来る年だし。

地震も多いし、異常気象と言われる現象も多いから、とても不安。
有事の時に大切な存在を守れるように普段からの備えが必要。

防災グッズ、また見直そう。




tb: --   cm: 0

コイビトごっこ?  

こんにちは、ままみーです。
本日も、ざっくり言うと自慢話です(笑)。



我が愛しのムスコちゃんから、先日指輪をプレゼントしてもらいました。

それがこちら。
2
(ちなみにケースはワタシが元から持っていたものです)

札幌で開かれているミュンヘンクリスマス市に行って見つけたもの。

「ママ、500えん、ちょうだい!」と言って(笑)、ワタシが渡した500円玉握りしめて。

ワタシは「ママは来ないで!」と言われたのでちょっと離れた所で待機させられ。。。

1人でお店に並んだ指輪の中からこれを選んで、買って、リボンもつけてもらってた。
そんな後ろ姿見てウルっとしちゃって。
恋人のようにワタシの指につけてくれて。←どこで覚えた?そんなキザな行動(苦笑)。
ちょっとした恋人ごっこなのか・・・?
微妙だけど、ちっちゃいながらも“男”的行動への憧れか?それとも本能!?←そんな訳ない(笑)。

いずれにせよ・・・出資したのはワタシだけど(笑)、「ママを喜ばせたい☆」という
ムスコちゃんの想いがちょっぴりくすぐったくもあるけれど、やっぱりとても嬉しかったのです。

ありがとう、大切にするよ。

でも、つけるととても緊張してドキドキするんだよね(苦笑)。落とすのと失くすのが怖くてー。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
tb: --   cm: 0

2014年になりました。  

あけましておめでとうございます。
・・・年末のご挨拶、しないうちに年越しました。あはっ。

2014年ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

そして新年早々、またひとつ大人になりました。ワタシが(苦笑)。はぴーばーすでー・・・
誕生日当日に17㌔あるムスコちゃんを雪道で抱っこして登園。腕も腰もガクガクです(泣)。
(朝登園途中の地下鉄内で寝ちゃって保育園に着いても爆睡の図太さ(笑)。そのまま寝かせてもらいましたー)

そんな図太いムスコちゃん。昨年末にスキーデビューしました。←と言っても公園の山だけど。
総練習時間3時間弱ですが、もう転ばず滑れます。

今年は家族でスキー場行くのが目標☆
四半世紀位スキーしてないワタシ・・・ムスコちゃんのように習得するのは無理だろうけど
とりあえず怪我しない様に頑張ります(苦笑)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

そうそう、家の二年点検の話。
予定より約1ヶ月遅れで12月に点検していただきました。
そのことも書こうと思ったのですがー忘年会だの飲み会だのクリスマスだの大掃除だのって
師走は忙しく過ぎましたので、これからゆっくり書くことにしまぅす。


もうそろそろカテ変えなきゃね(笑)。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ありがとうございます

tb: --   cm: 0

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。